ぷーさんの記録

~ハニートーストは嫌い~

夏休みn日目

9/8(水)晴れ

15時くらいに起きて1週間くらい前にコロナ患者の暇潰し&付き合いで始めた麻雀を少し。4麻半荘で2位1位2位と序盤は調子が良かったけど、調子にのって親で赤5萬を振込みラス取ったから今日の麻雀はおしまい。YouTubeで多井プロがVTuberに牌譜検討してる動画を見ながら勉強しているけど、捨牌の読み以外に身についてる感じがしない。牌効率は一通り学んだものの多井プロの動画を見てる限りでは、ベースにはあるが場と手牌の点数(10点満点)で判断して切ることが多いから牌効率学習と勝率は直結しないぽい?

その後はジェノベーゼパスタ作ったりお店で夕飯食べたり食材やアマギフ2万円を買ったりした。アマギフといえば、友人が中古のSwitchで色違いポケモンを出す→アマギフで売買→そのアマギフで日本製のSwitchゲーム(どう森とか)を購入しメルカリで販売→お隣の大国は制限されてるからメル◯リで日本商品を買う→現金化という黄金サイクルで月20万くらい稼いでたな〜

閑話休題

明日から生活リズムを変えて本格的に勉強する為にスト缶500ml買って強制睡眠することにした。(現在深夜2:00)眠くなる要因として体力不足が挙げられるから以前のように週1で10kmのLSDをやるか〜

今日読んだ本は『演技と演出のレッスン』

役者向けの本だけど、コンサル出身の人が勧めてから読んでる。5/18章を読んだけど今のところ演技技術の具体化についての説明かな。読了して落とし込んだら、また書くかも。

アマギフ2万円で本を5冊買った。これについても後日書こうと思う。

 

↓麻雀で参考にしてるスレ

http://yaruoislife.jp/?cat=54&sp古典部1)

http://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1462453884/ (古典部2)

http://yaruyaramj.blog.fc2.com/blog-entry-268.html (やる夫麻雀の役)

http://yaruyaramj.blog.fc2.com/blog-entry-162.html?sp (やる夫雀荘デビュー)