ぷーさんの記録

~ハニートーストは嫌い~

夏休みn日目

9/18(土)晴れ 今日は久々のバイトだから7時に起きた。片付けやバイトの復習、ワクチン接種の予約、予定を考えてたら時間はあっという間に溶けた。帰宅後はゴロゴロした後にご飯作って食べたらこの時間。昨日は勘の良い読者は気づいただろうがお酒を飲んで…

夏休みn日目

9/16(木)晴れ 今日は嵐の前の静けさなのか、快晴に恵まれ大変暑い日だった。丁度、冷蔵庫が空になったので買い出しに行くついでにカフェで勉強をしようと思い、前に紹介した『現代数理統計』の2章をひたすら追っていた。最初にも書かれていたが分かりやす…

夏休みn日目

9/14(火)雨 最近外に出て運動をしていないから体力の低下が著しく仮眠のつもりが何時間も寝ているということが多い。昨日の日記がないのもそのせいだが、三日坊主は回避できたので自分を褒めている。 今日はいつもより精神的余裕があったので色々なことが…

夏休みn日目

9/12(日)曇り 今日は起きてからWi-Fiの調子についての電話をし、明日まで使えないことが判明したからちょっと買った本の勉強をして、麻雀をするといういつもの流れだった。Wi-Fiが使えないとPCやiPadが置物になるから厳しいのとスマホも通信制限かかってし…

夏休みn日目

9/11(土)曇り 先日アマギフで購入した本がようやく届いたので開封しました!って動画でもあげようかと思ったけど労力に見合わないからやめた。 今日は諸事情でWi-Fiが飛ばなくなってiPadが使えない状況なので、購入した本の話や麻雀の話は明日直っていたら…

夏休みn日目

9/10(金)晴れ今日は華金だから(?)、起きてから今まで(深夜5時)殆ど麻雀をしてた。18半荘くらいしたけど、3位を10連続くらい引いて全然昇級出来ずに天鳳で9級→6級(雀魂なら雀士レベル)になり一日を終えた。後半は真面目にしたら放銃がなくなって手役…

夏休みn日目

9/9(木)晴れ 宵っ張りなタチなので、なかなか眠れず今(3:34)に日記を書くことにする。 秋とはなんぞや…?というかのような主張の激しい入道雲が見える暑い日だった。外に出てないけど。昼前に起きて天鳳という麻雀アプリでラスを引くまで半荘しよ〜と思っ…

夏休みn日目

9/8(水)晴れ 15時くらいに起きて1週間くらい前にコロナ患者の暇潰し&付き合いで始めた麻雀を少し。4麻半荘で2位1位2位と序盤は調子が良かったけど、調子にのって親で赤5萬を振込みラス取ったから今日の麻雀はおしまい。YouTubeで多井プロがVTuberに牌譜検…