ぷーさんの記録

~ハニートーストは嫌い~

夏休みn日目

9/10(金)晴れ

今日は華金だから(?)、起きてから今まで(深夜5時)殆ど麻雀をしてた。18半荘くらいしたけど、3位を10連続くらい引いて全然昇級出来ずに天鳳で9級→6級(雀魂なら雀士レベル)になり一日を終えた。後半は真面目にしたら放銃がなくなって手役を作りやすくなったのは良かったけど、リーチ表記の時間制限に焦ってフリテンを4,5回したのは反省点。

そういえば、有吉カレンダーなるものを4月に買ったはいいものの、最近全く見ていなかったから久々に5ヶ月分をパラパラ眺めると有吉の人生観が滲み出ているから面白い。内容は大体『高望みをせずに身の丈にあった生活をしてプライドを捨てて金を大切に使いなさい』みたいなことが書かれている。あとは毒舌キャラとしての毒が少々あったり、読者層を想定した下ネタとかあったりする。


有吉の話を書こうかと思ったけど、独り言のような日記(ブログ)だから誰に説明してるんだ?って自問自答してしまい書く気がなくなったからやめた。TwitterInstagramがある御時世にわざわざブログを書いてるのは、スマホだと書きやすいのとTwitterインスタと比べて後から読み返しやすいからだし。

閑話休題

明日は注文した本が届くから楽しみ〜
なんで専門書ってあんなに高いんだろうね。高い理由は分かるけどね、もう少し安くして欲しいよね。

今日は昨日一昨日と比べて内容が薄いけど毎日続けるなら、このくらいの緩さが丁度良いかな。とか書いてたら眠くなってきた( ˘ω˘ ) スヤァ